電報 電報サービス評判&口コミ

ぬいぐるみが豊富な「ハート電報」の評判とおすすめのギフト&ユニークなキャラクター祝電を一挙紹介

2024年1月18日



ハート電報キャラクター入り台紙やキャラクターぬいぐるみ付電報など、個性豊かなラインナップに強みがある電報サービスです。キャラクター電報以外でも、フラワー付きや絵入りろうそく付き電報など、祝電・弔電どちらも個性が光った電報を送れるサービスとして人気です。

「相手の好きなキャラクターと一緒にお祝いの言葉を届けたい」「基本を大事にしつつ、電報に個性を出したい」と考えている人にはお勧めの電報です。

そこで今回は、ハート電報の特徴や利用の際の注意点など、電報を申し込む前に気になることをまとめて紹介します。評判が良いおすすめ電報や利用者のクチコミもまとめてピックアップしていますので、一緒にチェックしていきましょう。

Contents


ハート電報の特徴とは?

ハート電報の特徴として、電報とセットで送るギフトの種類が豊富さ、特にキャラクター系ぬいぐるみの種類の充実が挙げられます。

ハート電報の取り扱いキャラクターは日本最大級であり、ディズニー等のメジャーなキャラクターはもちろん、他のサービスでは取り上げられないちょっとマイナーなキャラクターまで扱っています。また、祝電・弔電の両方に対応しているため、どの用途でもカバーできます。

特徴1:キャラクター電報のラインナップが超充実している


ハート電報はキャラクター系電報の種類が豊富です。

みんな大好きなディズニーキャラクターはもちろん、ミッフィー、リサとガスパール、チェブラーシカのようなかわいらしい人気キャラクターから、マリオやピカチュウなどのゲームキャラ、ダンボー、テッド、どーもくんといった変わり種までぬいぐるみギフトで取り揃えています。

台紙にもキャラクターカテゴリがあり、ピングーやカピバラさん、たまごっち等のキャラクターがデザインされた商品もあります。

他のサービスでは扱われていないキャラクターもハート電報なら取り扱っているという幅の広さです。相手のお気に入りキャラクターで電報を贈れたら、喜んでもらえること間違いなしですよね。

あいこ
ディズニー以外のキャラクターがこんなに充実しているなんて驚き!


ポケモン好きの相手にピカチュウ電報を贈るのっていいかも
れいこ

特徴2:ぬいぐるみ電報以外も充実


ハート電報はぬいぐるみだけが強みではありません。ギフト電報も個性的なものを取り揃えています。

祝電で特に珍しいのは「DECOチョコ電報」です。これはチロルチョコ1個=1文字として、チョコでメッセージを送ることができるというサービスです。チョコは個包装なので、もらった後は食べられます

あいこ
食べられる電報なんて珍しい!
もらった後も楽しめる電報っていいよね
れいこ

特徴3:決済手段が豊富


Paidy,楽天ペイ、キャリア決済、銀行、コンビニ払いに対応しているため、自分の都合に合わせて支払い方法を選ぶことができます。

お値段が高めのギフト付き電報を贈るなら、ポイントがたまる決済方法を使うのも1つの手です。

あいこ
ギフト付き電報って結構お値段が張るから、ポイントが付くとお財布にやさしいわ


自分の都合に合わせて支払方法を選べるのは便利ね
れいこ

弔電対応・線香や絵ろうそくも合わせて送れる


 

ハート電報は弔電に対応しています。弔電でも様々な種類の台紙やギフトを送ることができます。

オーソドックスな台紙電報はもちろん、線香付き電報のほかに絵入りろうそく付き電報があります。一本一本手書きでろうそくに書かれた花の絵が綺麗ですね。線香・ろうそく・電報がセットになった商品もあり、4500円程度から出すことができます。

あいこ
お悔やみでも使えるのね


こっちも種類が充実しているから、相手に合わせた電報選びに困らないね
れいこ

注意点

  • 注文はWebのみ
  • 配送エリアによって注文締め切りや取り扱い電報が異なる
注文はWebのみですので、電話やファックスで注文することは出来ません。

また、エリアごとに注文締め切りと取り扱い電報が異なります。例えば、DECOチョコ電報は離島地域は配送不可になります。

ハート電報のみんなの口コミと評判

ミッフィーのぬいぐるみ電報

https://www.instagram.com/p/BcuH71EHMz1/

あいこ
和装のミッフィーちゃんです


かわいい梱包で贈ってもらえることがわかるね
れいこ

ダンボーの電報





あいこ
ダンボーの電報って珍しいね。可愛い!


アクションフィギュアが付いてくるって豪華
れいこ

モンチッチのウェディングマスコット

https://www.instagram.com/p/BpV8t_oHT7t/

あいこ
まんまるなモンチッチ!可愛い!


ウェルカムスペースでのお出迎え用にも使えるんだね
れいこ

ハート電報のおすすめ電報を一挙紹介!

祝電台紙

丸筒電報  スタンダード


こちらの祝電台紙は卒業式でよく見かけるような丸筒で贈ることができます!

結婚式での祝電で、この卒業証書風の丸筒で贈ることができればかなりユニークで印象に残ること間違いナシ!印象で他に差をつけたい人におすすめです!

詳しくはコチラ


ハッピークローバー電報


こちらは幸運を呼ぶ四葉のクローバーとラインストーンをあしらったハッピークローバー電報です!

こちらのクローバーは、よーく見るとハートの形になっています。

新郎新婦のこれからへの幸運と、今後の成長を祈願してお贈りしたいならおススメです!

詳しくはコチラ


カピバラさん電報 クローバー


こちらはハート電報の特徴でもあるキャラクター電報の一つ、カピバラさんが描かれた祝電台紙です。

かわいいカピバラさんが描かれているので、好きな方にはたまらないハズ!ぜひカピバラさん好きな新婦さんのいる結婚式に贈りたいですね。

詳しくはコチラ


ぬいぐるみ電報

ミッフィー ウエディングぬいぐるみ電報


こちらはミッフィーのカップルのウエディングドールですね。

ミッフィーたちもウエディング衣装に身を包んでいて、とてもかわいらしいです。

専用のボックスと一緒に贈ることができるので、そのまま飾ることもできちゃいます!

詳しくはコチラ


カピバラさん ハッピ~WEDDINGぬいぐるみ


祝電台紙のカテゴリーでも紹介したカピバラさんもウェディング姿のぬいぐるみがあります!

こちらに至っては、かわいい姿のカピバラさんのぬいぐるみいうこともあり、ウェディングそっちのけで欲しい人もいるほどです!

詳しくはコチラ


マリオ&ピーチ姫 ウェディングぬいぐるみ


最近何かと話題なマリオとピーチのウエディングドールもあります。ゲーム好きなカップルなら喜んでもらえること間違いナシです!きちんとタキシードとウェディングドレスを着ているマリオとピーチはそれだけで割とレアですよね。

詳しくはコチラ


プリザーブドフラワー電報

フローリア+キラキラHAPPYBOX電報


プリザーブドフラワー電報のひとつであるフローリアです。白いデンファレやパステルカラーのローズ、アジサイを使った花束。結婚式にピッタリな白を基調としたものなので、おすすめの商品です。

詳しくはコチラ


プリティローズ(ミニーマウス)+キラキラHAPPYBOX電報


こちらもプリザーブドフラワー電報のプリティローズです。なんとミニーちゃんが花束に添えられています!プリザーブドフラワーでもこういうキャラクターものを選べるのはうれしいですよね。

詳しくはコチラ


小夢  オレンジ+和風HAPPYBOX電報


こちらもプリザーブドフラワー電報です。こんな和風のものもありますね。挙式が和風で行われる場合はこういうもののほうが雰囲気はあっていますよね。

詳しくはコチラ


フォトフレーム付き電報

Wedding CRAFT フォトフレーム+キラキラHAPPYBOX電報


こちらはフォトフレームがついた電報ですね。CRAFTHOLICというメーカーのキャラクターが添えられています。フォトフレームは新郎新婦が思い出の写真を飾っておくのにちょうどいいものなので、電報でも人気が高いです。

詳しくはコチラ


ダブルリングフォトフレーム+キラキラHAPPYBOX電報


おしゃれなダブルリング型のフォトフレームがついた電報です。このフォトフレームはサイズ的にもコンパクトで飾りやすいのがポイントです。結婚式の写真を飾ったらすごく映えそうなフレームですよね。

詳しくはコチラ


メタルフォトフレーム+キラキラHAPPYBOX電報


メタルの繊細な装飾が特徴のフォトフレームがついた電報です。こちらは大きめな写真をきちんと飾るのにピッタリな大きさです。

詳しくはコチラ


テーブルウェアギフト

Wedding CRAFT ペアマグカップ+キラキラHAPPYBOX電報


こちらは実用的なペアマグカップがついた電報です。こちらにもCRAFTHOLICというメーカーのキャラクターが描かれています。新婚生活を始める二人にピッタリなギフトですね。

詳しくはコチラ


Wedding CRAFT ペア小皿+キラキラHAPPYBOX電報


こちらもテーブルウェアギフト電報の一種で、こちらの場合、CRAFTHOLICのキャラが描かれたペアの小皿がついています。こちらの場合は、ちょっとしたスイーツやデザートを乗せるのにちょうどいいサイズ感なので、お菓子好きな新郎新婦に送ると喜ばれるかもしれません。

詳しくはコチラ


ラ・ロシェール ペアワイングラス+キラキラHAPPYBOXショコラ電報


こちらはペアのワイングラスがついてくるセットです。今までのキャラ物と比べると一転シックで大人向けな感じです。お酒をたしなむカッコいい新郎新婦には喜ばれそうですよね!

詳しくはコチラ




この記事もおすすめです♪



-電報, 電報サービス評判&口コミ