電報 電報サービス評判&口コミ

「マシュマロ電報」評判 友人の結婚式や誕生日の祝電におすすめ人気セット3選!15文字の例文も紹介

2024年1月18日



マシュマロ電報はマシュマロに書かれた文字の組み合わせでできた電報を中心に、ギフト付き電報やキャラクターぬいぐるみ電報などのお祝い用電報サービスとして人気です。

マシュマロ電報は、その名の通りマシュマロで作ったメッセージなので、電報なのに食べることができます「珍しい電報を贈りたい」「可愛い電報を送って、お祝いをしたい」という人にピッタリです。

そこで今回は、マシュマロ電報の特徴や利用の際の注意点など、電報を申し込む前に気になることをまとめて紹介します。評判が良いおすすめのセットや利用者のクチコミもまとめてピックアップしていますので、一緒にチェックしていきましょう。また15文字で何を書けばいいの?という人のために実際に送られたインスタグラムから、メッセージの実例も紹介していきます。


マシュマロ電報の特徴とは?

マシュマロ電報の特徴は、何と言ってもそのサービスの珍しさでしょう。

マシュマロにプリントした文字を一つ一つ組み合わせて、15・30字のセットでメッセージを送ることができます。

見た目がとてもかわいらしい上に、なんと食べることができます

食べられる電報はユニーク電報の中でも一線を画しているといっても過言ではないでしょう。更に、マシュマロ電報単品だけでなく、ギフトも贈ることができるのです。

特徴1:マシュマロ1個=1文字で作るメッセージ。15字・30字で1セット


マシュマロ電報は15個か30個で1つのメッセージになるように作ります。マシュマロ文字で使えるのは4種類となっていて、ひらがなとアルファベットと記号、キャラクターが使えます。

15文字・30文字ピッタリじゃなくても大丈夫。空いた文字はうさぎやくまなどの絵文字をいれて調整できます。

「ちゃん」「さん」「くん」などは1文字カウントです。

漢字が入らないので、やわらかく可愛い印象の文面を作ることができます。

こういった電報はかなり変わっていますし、子どものお祝い等、他人と被らない電報を送りたい、ゆるくて可愛い電報を送りたい!という人には最適です。

あいこ
ひらがなと絵文字・アルファベットで文を作るのね
マシュマロ×ひらがなって可愛くて優しい感じの電報が作れそう
れいこ


 

特徴2:食べられる電報


 

マシュマロ電報は、一字一字個別包装をされてます。なので、もちろん食べることができます。メッセージとマシュマロの味両方とも楽しむことができます。メッセージの原文は一緒に送られてくるカードに残るので、マシュマロを食べてしまった後も安心です。

あいこ
一個一個個包装されていたら、みんなで食べられるし便利ね!


見た目が可愛い上に食べられるっていいね!
れいこ

特徴3:ウェルカムボードとしても使える

 


マシュマロ電報の箱は、スタンドを立てて飾ることができます

なので結婚式のウェルカムボードにもつかえます

マシュマロで出来たウェルカムボードは珍しいし、なんといっても見た目がふわふわで、コロッとしていて可愛いですよね。

使い終わったらみんなで食べることも出来るので、そういった観点からも便利です。

 

あいこ
ウェルカムボードに使えるなら、結婚式の電報にピッタリ


食べられるから後処理も楽ちん!
れいこ

ギフト付きも取り扱い


マシュマロ電報は、マシュマロセット単体のみを取り扱っているわけではありません。ハーバリウム、フラワー、グルメ券、タオルケーキ、ルクルーゼ、ウェッジウッド…実用性のあるオシャレギフトとセットにして送ることができます。マシュマロは食べられるし、さらに使えるギフトも添えて送られたらとても嬉しいですよね。ギフトとセットにするだけで相手の喜びが倍増すること間違いなしです。

あいこ
一緒にギフトを送れるのはいいね


実用的なギフトがそろっているから、もらう側としても嬉しいよね
れいこ

電報・メッセージカードコミコミ価格


マシュマロ電報の料金体形は、マシュマロ・マシュマロ文字と同じ内容のメッセージカード・スタンドにもなる箱・袋がすべてセットのコミコミの料金になっています。メッセージカードには依頼人名をいれることができます

 

沖縄・一部離島を除き送料は無料です。

あいこ
メッセージカードが付くのは嬉しいわ
箱がスタンドになるのもいいわね
れいこ

注意点

  • 弔電利用不可
マシュマロ電報は基本的に祝電用であるため、弔電利用は適さないでしょう。

マシュマロ電報のみんなの口コミと評判

婚約祝いのマシュマロ電報





今回のメッセージ文例は「ともちゃんこんやくおめでとう」です。

「ちゃん」で1つのマシュマロがあるので使いやすいことがわかります。また、15文字以下の場合でもくまやうさぎのマシュマロで埋めるとかわいい電報になりますね。

あいこ
婚約のお祝いに使えるんだね


ともちゃんって呼んでるのがいいわね
れいこ

30文字のマシュマロ電報

https://www.instagram.com/p/Bpk5XIkHSax

今回のメッセージ文例は「ごけっこんおめでとうございます おふたりのしあわせはえいえんに」です。

あいこ
こちらは30文字のマシュマロ電報ですね


基本はひらがなとはいえ、これだけの文字数は贈りがいがあるわね
れいこ

結婚祝いのマシュマロ電報



ssssssa on Instagram: "先日、10/28に無事結婚式を執り行うことができました。今はなんだかもう虚無感でいっぱいです。終わっちゃったよーと100回くらい言っています(笑)結婚式ロス!

写真は主人の大学時代の後輩さんよりいただいた電報です。マシュマロ電報というらしく、なんと食べられます(笑)かわいいのでしばらくは飾っておきます❤️
#結婚式 #結婚式ロス #虚無感 #ちーむ1028 #山形花嫁 #ホテルグランドパレス #電報 #マシュマロ電報"

26 likes, 0 comments - ssssssa2166 on October 29, 2017: "先日、10/28に無事結婚式を執り行うことができました。今はなんだかもう虚無感でいっぱ ...


src="https://www.google.com/s2/favicons?domain=www.instagram.com"
width="16"
height="16"
alt="">
class="st-cardbox-host">www.instagram.com





今回のメッセージ文例は「ごけっこんおめでとうございます」ですね。最もベーシックな文章ならこれで決まりですね!

あいこ
これは文字数フルに使ってますね


工夫次第で結構贈れるのよね、15文字を考えるのも楽しい!
れいこ

マシュマロ電報のおすすめ電報を一挙紹介!

マシュマロ電報 15文字


一番ベーシックななマシュマロ電報です。15文字から贈ることができます!文字数に応じて値段も変わりますが、15文字でも感謝の気持ちは十分に伝わります!ちなみに、マシュマロだけでなく、別個にちゃんとしたメッセージカードをつけることができますよ!

詳しくはコチラ


ふうせんいぬティニーのマシュマロ電報


絵本やアニメで人気になっているふうせんいぬティニーのマシュマロ電報です。15文字限定ではありますが、かわいいティニーのマシュマロが贈れるので、好きな方にはたまらない逸品です。

詳しくはコチラ


マシュマロ電報とアートフラワーフォトフレーム


ベーシックなマシュマロ電報に、アートフラワーをあしらったフォトフレームをセットにしたものです。おしゃれな見た目で新郎新婦の思い出の写真を飾るのにピッタリ!アートフラワーなので枯れてしまう心配がないのがうれしいですね。

詳しくはコチラ


マシュマロ電報とルクルーゼ・ラムカンダムール2個セット


ベーシックなマシュマロ電報に、ルクルーゼの食器がついたセットです。この食器はラムカンダムールという調理器具で、電子レンジに入れたり、オーブン、圧力鍋で使用することができます。かわいいらしいデザインなのも素敵ですね。

詳しくはコチラ


マシュマロ電報と今治タオルのミニタオルケーキ


ベーシックなマシュマロ電報とミニタオルケーキのセットです。生活必需品であるタオルを贈ることができるので、実用性は申し分ないですね。食べることができる電報と、生活必需品として使えるタオルケーキのセットは、おしゃれな組み合わせですよね!

詳しくはコチラ




この記事もおすすめです♪



-電報, 電報サービス評判&口コミ