電報 電報サービス評判&口コミ

ギフトの種類豊富で人気「For-Denpo」の評判&おすすめ電報を紹介!日本酒・シャンパンも

2024年1月19日



For-Denpoは慶弔両方に使え、特にギフトに力をいれている取り揃えている電報サービスとして人気です。

ギフト商品のラインナップはほかの電報サービスに比べて高級品が多く、お酒などの他にはない珍しいギフトも取り揃えています。

そこで今回は、For-Denpoの特徴や利用の際の注意点など、電報を申し込む前に気になることをまとめて紹介します。人気の電報や利用者のクチコミもまとめてピックアップしていますので、一緒にチェックしていきましょう。


For-Denpoの特徴とは?

For-Denpoは2007年より株式会社プライムステージによって提供されている電報サービスです。For-Denpoの特徴として、文字数・台紙コミコミ料金であること、高級感があるギフトが取り揃えてあること、そして総務省認可のサービスであることが挙げられます。具体的に見てみましょう。

特徴1:文字数・送料コミコミ料金


For-Denpoの料金は、台紙や商品のうちにメッセージ料金がコミコミで含まれています

従来の電報サービスのように文字ごとに課金するスタイルではなく、カードなら154文字まで、筒タイプであれば350文字まで書けます。

なお、一見カードに見える台紙のみの電報は、筒タイプと一緒の350文字まで文字をいれることができます。

ちなみに台紙のみの電報を出す場合は1400円程度から出すことができます。

あいこ
文字数に応じて料金が上がらないのはいいね
カードと筒で最大文字数が違うのね
れいこ

特徴2:台紙デザインは和風・上品なものが多め。カードタイプも取り扱い


For-Denpoの台紙は和風や上品なデザインのものが多いです。

例えば、越前和紙を使用した台紙、または外装に西陣織を利用した台紙があります。

また、カードタイプの電報も取り扱っています。


こちらも高級感漂うデザインです。

格式が高いものや、上品なもの、日本の伝統的な和のテイストを好む方に送りたい電報です。

ベーシック台紙は1,400円~、和風台紙は2,000円~、カードタイプは3,000円~で送れます。

 

特徴3:上質なギフトが豊富


For-Denpoのギフト商品は、変わり種が多く、かつ他と比べて高級で上質なギフト「プレミアムギフト電報」を取り扱っています。

プレミアムギフト電報は、もはや電報というよりギフトがメインなのでは?と思うくらいしっかりとした商品がそろっています。

変わり種はベネチアンガラスや観葉植物、プレミアムギフトは梅酒、芋焼酎、ウィスキーやシャンパン(モエ・エ・シャンドンなど)といったお酒からノリタケのティーカップセット、今治タオルなどがあります。


相手や自分の立場上、ギフトを送るなら質が良いものがいいな、と考えている方にはお勧めです。

あいこ
他のギフトとはかなり毛色が違うわね
ギフトの質にこだわる人にはピッタリ!
れいこ

弔電利用可能・お線香や花も送れる


For-Denpoは弔電利用もできます。祝電同様、和風の台紙、刺繍台紙などの複数の種類を取り揃えています。

台紙のみの場合、1,200円程度から出すことができます。

また、弔電と一緒に送れる商品として、定番のお線香や胡蝶蘭の生花、プリザーブドフラワーも贈ることができます。

 

あいこ
弔電も対応しているのね
こっちもギフトを付けることができるのね
れいこ

注意点

  • 申込はWebのみ
  • 配送地域によっては、対応していない商品がある
電話やFAXによる申し込みはできません。

また、生花などの商品は、地域によって配送不可能であるケースがあります。一例として、胡蝶蘭は北海道・九州・沖縄(埼玉から1日で届かない地域)は冬季間の発送ができない場合があり、 冬季は2日かかる地域は翌日配送はできません。

For-Denpoのみんなの口コミと評判

ハーバリウムミニセット(T)

https://www.instagram.com/p/Bavr8e5DJeD/?utm_source=ig_web_copy_link

あいこ
赤ちゃんがハーバリウムボトルを持ってるね
ハーバリウムって綺麗だから気になっちゃうよね。とってもキュート!
れいこ


 

ボッテガ ゴールド スプマンテ

https://www.instagram.com/p/BVKDydCj5Qj/?utm_source=ig_web_copy_link

あいこ
結婚式向けのシャンパン電報が一番人気だったんだって!
お祝いにシャンパンを送るのは喜ばれそう
れいこ


 

ハーバリウム

https://www.instagram.com/p/BWmuIE9DKeK/?utm_source=ig_web_copy_link

あいこ
ハーバリウムとゴールドカードが綺麗!
上品でおしゃれな贈り物だね
れいこ

For-Denpoのおすすめ電報を一挙紹介!

電報台紙

ライスシャワー


こちらはライスシャワーという電報台紙です。花びらをあしらったきれいな台紙です。

よーく見ると、この花びらはおコメの形になっています!

詳しくはコチラ


プレミアム・ホワイト


ホワイトレザー調の華やかなパールとレースがあしらわれた電報台紙です。

高級感があってお祝い事にはぴったりですね。

詳しくはコチラ


メタル・ゴールド


ゴールドカラーのスタイリッシュな祝電台紙です。

きれいな金色なので、華やかなお祝い事にあいそうですね。

詳しくはコチラ


ハーバリウム電報

ハーバリウム ホットピンク


こちらは最近見かけるようになってきたハーバリウムです。

おしゃれなインテリアになるので、喜んでもらえますよ!

詳しくはコチラ


ハーバリウム スモーキーブルー


先ほど紹介したハーバリウムの色違いです。

こちらは落ち着いた色合いなので、いろいろな場所へ飾れそうですね。

詳しくはコチラ


ハーバリウムミニセット(K)


こちらもハーバリウムなのですが、こちらはサイズが小さめになっています。

他にもさまざまな色とサイズがあるので、贈りたい相手にあったものを選びたいですね!

詳しくはコチラ


ぬいぐるみ電報

グレースベア


こちらはfor電報全体でも1番人気であるグレースベアです。

かわいいクマが新郎新婦のようにドレスとタキシードを身に着けています!

詳しくはコチラ


ペロット


こちらはパグのぬいぐるみです。

ふかふかでかわいらしいパグは犬好きの方は喜んでくれること間違いナシ!

詳しくはコチラ


ジェイド


かわいらしい子どもの像のぬいぐるみです。

こちらも電報のメッセージとともに贈ることができるので、より相手の心に届く贈り物になりますね。

詳しくはコチラ


プレミアムギフト電報

モエ・エ・シャンドン


こちらはfor電報以外ではあまり見かけないお酒を贈ることができる電報です。

紹介しているのはモエ・エ・シャンドンというお酒。かなり人気の種類だそうです。

詳しくはコチラ


クリスタル・ワイングラス


こちらはワイングラスを贈ることができる電報です。

お酒好きな方には喜ばれそうですよね。この選べるギフトの多さがfor電報の強みだと思います。

詳しくはコチラ


有田焼・夫婦湯呑


こちらは有田焼の湯呑です。

日本食が好きな二人にはぜひ贈ってあげたいですね。

詳しくはコチラ


弔電

菊輪


こちらは弔電用の台紙です。

深い紫色で落ち着いた感じですね。

詳しくはコチラ


押し花 追慕


こちらも弔電用の台紙です。

押し花がアクセントになっていて素敵ですね。

詳しくはコチラ


弔電とお線香・ローソクセット


こちらは弔電にお線香とローソクがついてきます。

実際に使えるものなので実用性は一番です。

詳しくはコチラ




この記事もおすすめです♪



-電報, 電報サービス評判&口コミ