電報 電報サービス評判&口コミ

佐川の電報「VERYCARD」評判とおすすめ台紙を紹介!NTTの1/3の価格なのに即日到着の高コスパ

2024年1月20日


VERYCARDは佐川グループによる電報サービスです。

祝電・弔電両方に対応し、様々な用途の電報に対応しているサービスとして人気です。

VERYCARDは、佐川グループの安心感に加えて、従来の電報サービスの約1/3の価格で出すことができるというメリットがあります。

「なるべく安く電報を送りたい、けど業者の信頼感もほしい」と考えている方に特におすすめです。

そこで今回は、VERYCARDの特徴や利用の際の注意点など、電報を申し込む前に気になることをまとめて紹介します。

評判が良い電報や利用者のクチコミもまとめてピックアップしていますので、一緒にチェックしていきましょう。


VERYCARDの特徴とは?

VERYCARDは佐川急便の子会社が運営する電報サービスです。

2003年から個人向け電報サービスを行っており、年間130万通の電報を取り扱っている実績があります。

NTT電報とは異なり、料金体系は台紙・送料コミコミの一律料金です。

350文字の長さで1,280円からという、かなりお手頃価格で電報を出すことができます。

また、佐川急便の子会社なので全国に配送拠点があり、安心感があります。

特徴1:NTT電報の約1/3の価格で送れる


 

NTT電報では文字数が増えるとその分料金が増え、しかも加えて台紙料金が別途かかります。

一方、VERYCARDは文字は350文字まで一律料金、台紙や送料全てが入って1,280円から電報を出すことができます

NTT電報で出すときの1/3の値段で電報を贈ることができます

しっかりとした文で電報を送ろうとすると、どうしても文字数は増えてしまいます。長く書いても大丈夫なのはありがたいですね。

あいこ
言葉遣いに気を付けて、あて名や送り主の名前も入れて…てしてると長くなっちゃうよね


今までより安く電報を送れるのはお財布にやさしくっていいね
れいこ

特徴2:台紙の種類が豊富


VERYCARDは台紙の種類が豊富です。慶弔合わせ100種の台紙から選ぶことができます。

オーソドックスな台紙「VERYCARD」や仕様素材やデザインにこだわった「VIPCARD」、立体的になる「ポップアップカード」など、ギフトなしの電報だけで様々な種類があります。

豊富な選択肢があるので、様々なシーンに対応したデザインが見つかります。

あいこ
ギフトが無くても種類が豊富なのは嬉しい


紙だけでも、ちょっとしたこだわりでより相手にお祝いの気持ちを伝えられそう
れいこ

特徴3:佐川急便の100%子会社が運営する安心感


VERYCARDは佐川急便の100%子会社である佐川ヒューモニーが運営しているサービスです。

2003年のサービス開始以来、年間130万通の電報を取り扱っている実績があります。また、佐川グループが全国に配送拠点を持っているため、全国即日配達に対応しています。

確実に届けてくれる安心感があります。

また、VERYCARDは総務省から「特定信書便事業許可」という認可を受けている電報サービスです。

通信会社以外の電報サービスって不安…と考えている方もいるかもしれませんが、しっかり国の認可を受けているので安心です。

 

あいこ
佐川急便グループなら安心ね
国の認可をしっかり受けている電報サービスなのね
れいこ


 

フレグランスフラワー電報などのバラエティ豊かな電報


VERYCARDの電報は、ギフトの種類も豊富です。

定番のプリザーブドフラワー電報以外にも、少し変わったものとしてフレグランスソープフラワー電報という電報があります。

この電報は一見普通の花に見えますが、素材がせっけんでできています。

せっけんで出来ているため、プリザーブドフラワーにはない香りが楽しめる上、花粉が苦手だから生花はダメ、という相手にも喜んでもらえます。

他にもバルーン電報ウエディングリカちゃん電報なども取り揃えています。

あいこ
色々な種類の電報があるのね
リカちゃん電報なんてものもあるのね
れいこ


 

弔電にも対応


VERYCARDは弔電にも対応しています。

弔電ではVERYCARD、VIPCARD、押し花・刺繍・西陣織電報といった台紙電報や、ギフト付き電報であるプリザーブドフラワー電報や香電などを送ることができます。


ろうそくと線香が付いた弔電も取り扱っています。

弔電は台紙のみであれば1,280円~、ろうそくや線香付きだと2,500円~3,000円程度で送ることができます。

あいこ
弔電にも対応しているんだね
香電も取り扱っているんだ。一緒に送るのにいいかも
れいこ

注意点

  • 申込はインターネットからのみ
  • 毎月1日の深夜0~3時はメンテナンスのため申込不可
  • 国内から海外への電報は扱っていない
申込はネットからのみになるので、電話申し込みは出来ません

また、毎月1日の深夜帯にはメンテナンスでサービスが利用できないので、申し込み時間には注意しましょう。

VERYCARDは海外から国内向けの電報を申し込むことができますが、国内から海外に電報を送ることは出来ません

VERYCARDのみんなの口コミと評判

リカちゃん電報

https://www.instagram.com/p/Bq6zD5THbdY/?utm_source=ig_web_copy_link

あいこ
ウェディングリカちゃんがセットになった電報ね
リカちゃんからのメッセージも入ってるのね!素敵!
れいこ

スウィートウェディング

https://www.instagram.com/p/BqtHVXDBaBp/

あいこ
ウェディングケーキのポップアップカードね
紙のカードだけどとてもかわいいね
れいこ

しゃべキャラ ガチャピン・ムック電報(結婚)





あいこ
ガチャピンのぬいぐるみがかわいい!
しゃべるぬいぐるみは珍しいからついついしゃべらせたくなっちゃう
れいこ

ジャイアントフラワー レインボー



沢野 弘 on Instagram: "幼稚園からの友達と食事をして自宅に帰って来ました。奈良はかなり気温が下がっています。 【電報はビジネスシーンに最適なおもてなし】

2018年10月30日で日本サービスマナー協会は10周年を迎えます✨

10周年に先立ちまして、東京本部に株式会社ヒューモニー様より素敵な祝電が届きました✨

各種電報を取り扱われている株式会社ヒューモニー様とは昨年よりご縁をいただき、今回も日本サービスマナー協会 東京本部の大川講師が電報の祝電と弔電のマナーBOOKのマナー監修に協力させていただきました⭐️ 現在はインターネットや携帯電話の普及が進み、
メールや電話での連絡が主流となりましたが、電報は最善のタイミングで相手にお祝いやお悔やみを確実に伝えることができますので、ビジネスシーンでは今もなお重宝されています✨

しかし電報のマナーがよくわからないと言う方‼️
今回監修させていただいた、電報のマナーBOOKはとてもわかりやすく仕上がりましたので、電報を送る際はぜひご参考いただければと存じます。
(マナーBOOKのお問い合わせはヒューモニー様までお願いします。) 今回頂いたジャイアントフラワーがついた電報は、一輪でインパクト大のため相手に強く印象付け、コミュニケーションの1つとして喜ばれるのではないでしょうか。

日本サービスマナー協会では、研修だけでなく、
マナーの指導や監修も積極的に行なっています。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせは協会HPのお問い合わせフォームから
http://www.japan-service.org

株式会社ヒューモニー様URL
http://www.keicho.net/verycard/

#日本サービスマナー協会 #祝電 #10周年 #株式会社ヒューモニー #ジャイアントフラワー電報 #verycard #マナー監修 #マナー指導 #弔電 #出張研修 #マナー講師 #マナー講師養成講座 #東京 #名古屋 #大阪 #福岡 #電報"

32 likes, 0 comments - sawano6601 on April 25, 2018: "幼稚園からの友達と食事をして自宅に帰って来ました。奈良はかなり気温が下がっています。 【電報 ...


src="https://www.google.com/s2/favicons?domain=www.instagram.com"
width="16"
height="16"
alt="">
class="st-cardbox-host">www.instagram.com





あいこ
大きなレインボーのバラがインパクト抜群!
ペーパーで出来ているのね、見た目が派手でカラフル!
れいこ


 

VERYCARDのおすすめ電報を一挙紹介!

結婚式用

スウィートウェディング


こちらの電報はVERYCARDの結婚式用電報で人気ナンバー1です。

カードを開いたらウエディングケーキが飛び出してきます。見た目のインパクトもばっちり!

もらった後に飾れるのも人気のポイントです。

詳しくはコチラ


ウェディング・ローズ


こちらもポップアップ型の電報です。美しい青いバラの中心には幸せそうな新郎新婦が向かい合っています。

バラの花びらが一枚一枚立体的で、華やかさが段違いです。

詳しくはコチラ


サムブルー・ベア


幸せをもたらしてくれるとヨーロッパでは結婚式や様々なお祝いの場面で贈られるテディベア。かわいらしい見た目のテディベアカップルが二人の幸せを祝います。

詳しくはコチラ



 

フラワー電報

Joie! プリザーブド オレンジ


 

プリザーブドフラワーのバスケット電報です。オレンジ色は金運・社交運・子宝運に恵まれるといわれているので、どのお祝いのシーンにもぴったりですね!

Joie!シリーズにはオレンジの他、ピンクやレッドの色違いもあります。

詳しくはコチラ


プリザーブドメッセージ


こちらは真紅のバラ1輪が電報とセットになっています。真紅のバラの存在感と気品が印象的ですね。男女どちらにも使えるフラワー電報でしょう。

バラはガラスのキューブに入っているので、インテリアにもなります。

詳しくはコチラ


ボン・ボヌール ピンク


こちらは香り付きのせっけんで出来たフレグランスソープフラワーです。

せっけんで出来ているので香りがよく、入れ物も綺麗なのでインテリアにも最適!

フレグランスソープフラワーはバラがメインのピンク、ひまわりがメインのイエロー、ガーベラやシャンパンカラーローズがメインのホワイトの3種類用意されています。

詳しくはコチラ


キャラクター電報

しゃべキャラ ガチャピン・ムック電報(お祝い)


ポンキッキーズの人気キャラクター、ガチャピンとムックのお祝い電報です。

なんとこのガチャピンのぬいぐるみ、お祝いの言葉をしゃべってくれるんです!

お祝いコメントは結婚用、出産用、お祝い用と3種類あり、それぞれメッセージが異なるので、用途によって選ぶことができます。

詳しくはコチラ


ピーターラビット電報


世界中で愛されているキャラ「ピーターラビット」のぬいぐるみ付電報です。

ふわふわとしたうさぎのぬいぐるみは、触り心地も抜群です。

詳しくはコチラ


リカちゃん電報


女の子の「カワイイ」の象徴として昔から愛されてきたリカちゃん人形。こちらも電報として送れます。

ウエディングドレスを着たリカちゃんは珍しいですし、インテリアや子どもの遊びにも使えますね。

詳しくはコチラ


バルーン電報

ツインベルポップケーキ


結婚式用のポップアップカードに加え、結婚式を華やかに盛り上げるバルーンがセットになっています。

付属品として、ヘリウム補充缶やくるくるリボンが付いてきます。

詳しくはコチラ


バースデーセレブレーション


こちらは誕生日カードとセットになっているバルーンです。

大きなバースデーケーキのバルーンがインパクト抜群。

年に1度のお祝いを盛り上げてくれます。

詳しくはコチラ


ハッピードルフィン


幸運のモチーフであるイルカのバルーンがついた電報です。

添えられたブルーの風船が涼やかでおしゃれな印象を与えます。

性別を問わないお祝いの場面に使えますね。

詳しくはコチラ


弔電

香電 大輪(たいりん)


モノトーンにあしらわれた大菊が厳かな印象を与える台紙に、日本香堂のお線香が付いた電報です。

故人を慈しむ電報です。

詳しくはコチラ


西陣織 景仰


牡丹や萩などが表現された弔電台紙です。

京都西陣織で表現された高級感漂う台紙になっています。

詳しくはコチラ


追惜(ついせき)


大きな白菊、バラ、アジサイなどがフレームの上にあしらわれています。

スタンド式なので、飾ることができます。

フレームの材質と中央の花のたたずまいに高級感があります。

詳しくはコチラ




この記事もおすすめです♪



-電報, 電報サービス評判&口コミ